--------(--)


2007-07-22(Sun)

梅ジュース♪&ゴーヤ♪

 やっと冷凍にしていた梅を、梅ジュースにしました♪

 どんな味になるかなーーー。




梅ジュース



 ゴーヤもなんとか、実がなりそうです!!!


ゴーヤ

2007-07-09(Mon)

土用干し

 6月の第三週に和歌山で収穫してきた梅の土用干しを
実施しました♪



ume1


 無事天気はよく、いい感じです。


ume2


 ついでにアロエも干しました(笑)
粉にしてみようかな・・・



ume3


 そういえば・・・塩20%って友達の資料には書いてました。
僕が見間違えて30%で作ったからか、表面に塩塩塩が・・・(笑)
2007-07-02(Mon)

ごぶさた!!

 ベランダ・・・・色々育てていますが、全然アップして
ませんが、一気にアップします(笑)

20070702082904.jpg


 ソバは今年はいい感じ。。
今鳥に食べられないように囲ってます♪


20070702082919.jpg


 ピーマン・・・全部緑です。黄色になりかけてるのが一つ。。。


20070702082938.jpg


 長いナス。。ナス。。。おいしかった(笑)



20070702082950.jpg



 赤くなってるけど、なぜか枯れてきてる、フルーツトマト。。
大丈夫かな。。。ちょっと気になります。


070702s.jpg



 リベンジ中のゴーヤ。花が咲いたけど、実がやっぱり大きくならない
・・・5mmで終わり・・(涙)

 これまたどうにか色々試してみます。。
プロフィール

うりしん

Author:うりしん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
